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東京都による無料PCR検査の実施について

ジェネシスヘルスケア株式会社は、東京都による無料PCR検査の対象事業者です。
当社(所在地:恵比寿)にて無料PCR検査をお受けいただけます。

本検査は無症状者を対象とした無料PCR検査です。
また、当ビルはオフィスビルです。他のテナント様にご迷惑のかかる行為はご遠慮ください。

対象となる方

①感染拡大傾向時の一般検査事業
発熱などの症状のない無症状の都民の方で、下記に該当する方
・感染している可能性に不安を抱える方
・あらかじめ感染不安を解消しておきたい事情がある方

発熱等の症状がある方や濃厚接触者等については検査をお断りし、医療機関での受診をお勧めする場合があります。 受付の検温で37.5℃以上の場合は検査をお断りいたします。
東京都にお住まいの方(住民票のある方)が対象です。

詳しくは東京都福祉保健局の特設サイトをご確認ください。

無料検査実施期間

令和3年12月25日(土)から 当面の間

検査の流れ

1.検査予約

混雑が予想されるため、こちらより事前予約をお願いします。
※予約なしでも検査可能です。

2.登録/検査申込書記入

アカウントの登録
検査申込書記入

 

3.来場

持ち物
A:本人確認証(運転免許証、マイナンバーカード、学生証、在留カード、公共料金の領収書のいずれか東京都在住であることの確認ができるもの)
B:通信が可能なスマートフォン(検査IDの登録を行います)

ワクチン・検査パッケージ制度ご利用の方のみ
C:チケット、予約表、切符やイベント主催者よりPCR検査の受検を案内されたメール文など

4.検体の採取

案内に従い検体(だ液)を採取してください。

5.結果の報告

15時までにご提出いただいた場合は当日中、15時以降のご提出分は翌営業日中ににマイページにてお知らせします。 結果が判定基準に満たず再検査となった場合は、結果報告は翌営業日となります。

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受付時間
平日10時~13時 14時~17時/土日祝を除く

住所
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号
恵比寿ガーデンプレイスタワー26階
ジェネシスヘルスケア株式会社

アクセス
JR山手線「恵比寿駅」東口 徒歩5分
東京メトロ 日比谷線「恵比寿駅」1番出口 徒歩7分

対象検査(当社で受けられる検査の種類)

リアルタイムPCR検査

検査結果通知書の有効期限

検体採取日の3日後まで

注意事項

・検体採取の30分前からは飲食、うがい、⻭磨き、喫煙等は行わないでください。
・発熱等の症状がある方や濃厚接触者等については検査をお断りし、医療機関での受診をお勧めする場合があります。
・乳幼児も検査可能ですが、一定量のだ液を採取する必要があります。量が不足すると正しい検査結果が出ない場合があります。

よくあるご質問

Q

検査結果は陰性証明書として利用できますか?

A

利用できません。
別途医療機関が発行する陰性証明書をご希望の場合には、各医療機関にお問合せをお願いいたします。
当社提携医療機関 医療法人社団創世会臨床検査科恵比寿 
https://mc-ebisu.com/ でもご相談いただけます。

Q

渡航用証明書として活用できますか?

A

できません。各医療機関にお問合せください。

Q

発熱や咳、鼻水などの症状がある場合も検査できますか?

A

発熱などの症状がない無症状の都民の方に限らせて頂いております。

Q

年齢制限はありますか?

A

制限はございませんが、12歳未満の方は保護者の同伴にてご来場ください。
必要量の唾液採取ができる方、メールアドレスをお持ちでマイページの登録が出来る方、検査申込書等の読み書きができる方とさせていただいております。

Q

食後すぐに検査を行ってもよいですか?

A

検体採取の30分前からは飲食、うがい、歯磨き、喫煙等は行わないでください。

Q

予約は何日前から取れますか?

A

1週間前より可能です。

Q

予約をキャンセルしたいのですがどうすればいいですか?

A

予約確認メールに記載のキャンセル専用リンク(ご予約のキャンセルはこちらから)よりキャンセル手続きをお願いいたします。

Q

結果が陽性でした。どうすればよいですか?

A

医療機関を必ず受診していただくようお願いいたします。後日、東京都PCR等検査無料化事業事務局から受験者様に対して、医療機関の受診状況等確認のためのご連絡をさせていただく場合があります。

Q

検査結果はいつ出ますか?

A

15時までにご提出いただいた場合は当日中、15時以降のご提出分は翌営業日中ににマイページにてお知らせします。 結果が判定基準に満たず再検査となった場合は、結果報告は翌営業日となります。

Q

検査結果はどうやってもらえますか?

A

検査完了メールに添付のアドレスよりマイページにログインいただくことで確認いただけます。

Q

検査結果が届きません。

A

マイページにログインのうえご確認をお願いいたします。マイページログイン方法がわからない場合にはお手数ですが検査IDを控えて弊社までご連絡をお願い致します。
電話問合先:0120-863-438(平日10時~13時 14時~17時/土日祝を除く)

Q

検査結果が「再検査」でした。どういうことでしょうか?

A

再検査をお勧めいたしますので、再度ご予約のうえ検査をしてください。

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